SSブログ

元日テレ夏目三久アナの『あさチャン!』苦戦?FLASHスキャンダル過激画像が原因?

元日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナとして活動する夏目三久アナがMCを担当する、この4月からスタートしたTBS朝の情報番組「あさチャン!」の視聴率が思わしくないようです。

前番組の「朝ズバッ!」時代の視聴率をキープするどころか、低迷が続いているようで、その原因について様々な見方がされています。



■夏目三久プロフィール
・生年月日/1984年8月6日(29歳)
・出身地/大阪府箕面市
・最終学歴/東京外国語大学外国語学部
・職歴/元日本テレビアナウンサー(2007年~2011年1月)

視聴率低迷の原因は夏目三久のスキャンダル?

今では数少ないフリーアナの”勝ち組”とも言われている夏目三久ですが、彼女を語る上で避けて通れないのが”あの”スキャンダル画像ですよね。

【以下、引用】
「若手ながら『24時間テレビ』の司会を任されるなど、当時、日テレのナンバーワン・ホープだった彼女にスキャンダルがふりかかったのは2009年の夏のこと。写真週刊誌『FLASH』が夏目アナがコンドームの箱を手に、ニッコリと微笑む写真を掲載しました。アイドルアナが『サガミオリジナル』を手にベッドに横たわる写真は衝撃的な内容で、その後、担当番組を次々と外され退社を余儀なくされました」(テレビ局関係者)
スキャンダル参考画像(注:過激)

これは女子アナに限らず一般女性でも人生を左右するような大打撃ですね。実際彼女は、このスキャンダルを境にテレビに映る回数も減ったように感じましたし、なにより局が未来のエースアナとして期待していただけに、当時の上層部も大激怒したといいます。

追い出されるようにフリーになった夏目三久ですが、現在では『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝)、『真相報道 バンキシャ!』(日テレ)など4本のレギュラー番組と、1本のラジオレギュラー番組を抱える勝ち組フリーアナとして活躍しています。

このことから、例のスキャンダルでのイメージが、視聴率低迷には直接関連していないようです。では、何が原因なのでしょうか?

そこで、ネットに納得できそうな意見がありましたので紹介します。

  • 朝ズバのままで良かったよな。みのが居なくなってすごく見やすくなってたのに
  • だからニュースやれよ。女子アナとか関係ねーんだよ
  • 普通のニュースが見たいんだが
  • 朝っぱらから芸能情報とかいらんわ
  • そもそも朝ズバ見てた層を自ら手放したんだから当然数字は落ちる
  • みのぬき朝ズバで十分よかったのにね
  • バラエティ色が強い番組じゃなくまともなニュース報道が見たい
  • 別にアナは関係ないと思う。エンタメやらグルメやら、朝ズバ見てた人は求めてない
  • 結論 みの抜きの朝ズバが一番良かった。
  • どうでもいい話題が無駄に長い。どんだけ視聴者が馬鹿だと思ってるのw
  • みののいない朝ズバがベストだったのに何で余計なことするかなー


前番組「朝ズバッ!」は、みのもんたが辞めた後も視聴率はキープしていたようですし、みのもんたが視聴率を持っていたというわけではなかったようです。つまり、今回の「あさチャン!」の低視聴率も、夏目三久に原因があるのではなく、単に番組構成に問題があるのではないでしょうか?

確かに朝から芸能人やタレントの噂話だけを放送されても、「もっとニュースが見たい」と思う人も多いでしょう。もちろん、芸能ニュースを多く取り入れる番組があってもいいんです。でも、そんな番組だらけになったらどうでしょう?

結論としては、「朝ズバッ!」から方向転換を図ったはいいけど、「あさチャン!」は他局の朝番組と差異がなくなったのが原因ですね。ちなみに個人的には、やっぱり朝ですから多くのニュースを見たいし知りたい派です笑。

スキャンダルイメージを払拭できない夏目三久が売れてるわけとは?

それにしても不思議なのが、あれだけの大スキャンダルに見舞われながらも、年収1億円とも言われる稼ぎをたたき出すほど売れている理由がわかりません。

もちろんスキャンダルも知らない人も多いでしょうけど、売れれば売れるほど悲しいかな、あのスキャンダルって蒸し返されるものです。

そこで売れた理由を調べていると興味深い記事を見かけましたので紹介します。

【以下、引用】
一時は精神的に相当追い込まれていたという夏目。スポンサーも絶対に寄りつかないだろうと言われたスキャンダルにも関わらず、この1年程前からじわじわとテレビの世界に復活。気が付けば勝ち組フリーアナの仲間入りを果たしつつあるのだ。一方で、「テレビの彼女を見ている限り、共演者の有吉弘行のように、干された期間に溜めこんだ才能を爆発させている感じはしない」(テレビ放送作家)との疑問の声もある。

そんな折、フリーアナウンサーA氏から貴重な証言を得ることができた。 「芸能界のドンとして有名なXさんが、アナウンサーでお気に入りなのが夏目三久と羽鳥慎一なんですよ」

X氏といえば業界では知らぬ人のいない“芸能界のドン”と呼ばれている人物。そういえば羽鳥もまた『フライデー』で不倫疑惑を報じられたにも関わらず活躍を続けている。

夏目の躍進とX氏の存在に直接の関係があるのかは不明だが、スキャンダルも何のそので活躍する二人の躍進を見ると、“さすがはX氏”と言わざるをえない。
なるほど!あのX氏が関係していたのか~!と、勝手に納得しちゃいました笑。それもそのはず、このX氏は芸能界を牛耳るドン中のドンですからね。(ピンと来ない人は下記をクリックしてご確認を)

夏目三久を寵愛するX氏とは?

確かに羽鳥アナもグループ会社に在籍していますね。と、ここで気になったのが、羽鳥アナが在籍する会社に、宮根誠司アナもいるじゃないですか!宮根アナも確か、以前『隠し子騒動』がありましたが、生放送で騒動の謝罪をした以外は、完全にスキャンダルは抹殺されています。

もうX氏はマスコミは触れることの出来ない神の領域なんですかね笑。夏目三久との関係は噂の域を出ませんが、あれだけ売れてきたのだから何らかの力が動いたのは確かでしょう。

nice!(0) 

読んだらポチッとな! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © トレンドメーター|∀・).。oO All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。