SSブログ

大相撲夏場所で優勝した横綱・白鵬が一夜明け会見拒否!原因は日馬富士コールか?

大相撲夏場所で29回目の優勝を果たした横綱の白鵬が、恒例行事となっている『優勝力士の一夜明け会見』を拒否して、関係者の説得にも応じないという事態になっているそうです。


白鵬が会見を拒否する理由とは?

白鵬自身が心境を語っておらず、理由の詳細は不明だが、今場所、特に終盤は普段と少し様子が違った。13日目(23日)までは取組後の支度部屋での問いかけに応じていた。だが14日目(24日)の取組後は、一切の問いかけにも無言を貫いた。

それでも、NHKの優勝力士インタビューや同じくNHKのサンデースポーツでは普段と変わらずに応えていたので、一夜明けての心境の変化に周囲は慌てているようです。とはいうものの伏線はあったようで、

13日目(23日)までは取組後の支度部屋での問いかけに応じていた。だが14日目(24日)の取組後は、一切の問いかけにも無言を貫いた。

このことから千秋楽の取り組み前に起こった『日馬富士コール』は、それ自体が会見拒否の原因ではなさそうですね。

それでも大関・稀勢の里との優勝決定戦を望んだ観衆からの『日馬富士コール』は、歴戦の横綱でも気分がいいものではなかったと思います。

おそらく思うところがあっての『会見拒否』だとは思いますが、拒否したことで余計に騒がれる結果になるのも逆効果だったような印象もあります。

マスコミ相手でなくてもいいので、一度、親方や信頼できる人に思いの丈を話したほうがいいと思います。
nice!(0) 

読んだらポチッとな! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © トレンドメーター|∀・).。oO All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。